Blog

daimaruの今をお伝えします

雪庇でお困りの方はここを見てみたら解決するかもしれません。

この現象は屋根の雪庇により起こる事故・現象です。↓
高橋台場
皆様、ピーンとくる方とそうでない方がおられると思います。
雪が溜まると雪降ろしや、雪庇落としが頻繁に行われております。
そうなると一人で屋根の上に登らなくてはいけません。
一人で行動すると、落雪事故が起こりうる。
絶対に一人ではなく、屋根の上に一人、下に一人と対策を取る事が重要です。
何か起こったらすぐに対処できますよね!!
だから、その雪庇が雪庇キラーと呼ばれるのです。
いつなんどき事態が起きるかわかりません。
スノーカットマンという製品が創られた理由として人とは違う色んな経緯が
あります。
まず一つに
雪の問題で屋根の向き替えを考えていた方。
自宅が3階建てで、屋根の上に登れなくて業者に頼み、夏になると雨で、
すが漏りが起こり屋根の上に上がり調査してみると、
スコップや氷割りで屋根の上に穴があいて困っていた方。
隣にアパートや駐車場があり毎年困っていた方。
建物のすぐ隣が歩道や通路の方。
隣の方の土地に雪庇が落下した方。(あくまでも建物の上にある雪は
その建物のオーナー様の所有物とみなされます)
まだまだお客様に相談されたことはいっぱいありますがここまでにしときます。
その皆様の相談や悩みで誕生したのが、「スノーカットマン」です。
今では、雪庇対策アイテムで「スノーカットマン」、これだ!!
という方が大勢いまして、人気上昇しております。
お気軽にご相談下さい。
電話(0166)51-0020  田中まで。