Blog

daimaruの今をお伝えします

旭川新築住宅の地鎮祭が行われました。

本日は、最高な天気に恵まれ、大切なお客様の地鎮祭が行われました。

大丸ホームのつなぐハウス「FPの家」が建築されていきます。

今回のコンセプトは『小さく豊かに暮らす』です。

これから住宅を建築する皆様に当てはまる言葉になってきたらいいなと思います。

ちょうど25年前ぐらいに家づくりをされた方々と日々お話しする機会があります。

私のお仕事は住まいづくりですので色々なご相談があります。そして皆様の共通な言葉もあります。

それは。。。こんな大きい家に夫婦2人で住んでいるんだよ。子供達はみんな独立して各自家も建てて、こんな大きい家を建てたから、修繕もしないといけないし、お金がかかる、なんていうお話しが日々聞こえてきます。

そんなこんなで、私達がオススメする家づくりは色々と皆様の将来の事を考えながら見えない工夫もしています。リホーム事業に携わる年数が長かった分ですね。これからの家づくりはシビアですから。だから

小さく豊かに暮らして欲しいという願いを込めます。

 

ちなみに、私が創る家は縁起がいいと言われることがあります。笑

なぜですか?と質問すると、お相撲さんでしょ〜???お相撲さんではないですよ。学生相撲はしていましたよ。と言います。もちろん私が携わるお客様にはもっと幸せになってもらいたいと想いを入れて造りますから。

学生相撲の時に、北海道代表で全国の国体に出場していた写真です。↓

少し時間があったら、たくさんページ見て見てください。引き続き皆様よろしくお願い致します。