Blog

daimaruの今をお伝えします

中古住宅+リフォームで満足な住まい〜

今回のおうち探しのご依頼は優良な中古物件+リフォーム〜

いい物件をお客様にご提供することが出来ました。

物件の間取りは1F2F合わせて5LDKと広い間取りになっていました。

外観の見た目は新しく見えますが外壁のリフォームが必要と診断をしました。

外壁の工事として上から貼るやり方と、剥がして張り替えするやり方があります。

上から貼るやり方のメリットは、剥がして材料のゴミ代を節約できます。デメリットとしては、外壁よりも窓が中に入ってしまいますので見栄えが悪くなります。もう一つに、窓が外壁よりも下になりますので窓廻りの水の侵入を防ぐのに加工をします。将来的に建物が不要になり建物を解体することになればもちろん壁のゴミ処分費用は2倍になることが予測されます。

ですのでそこを考えて張り替え工事に致しました。シーリング材や材料が経年劣化し、何カ所もボロボロな状態になり外壁の張り替えを致しました。

外壁完成後は見違えました。

建築当初〜一度もリフォームをしていなかった水廻りは毎日使う場所なのでもちろんリフォーム致しました。

施工後↓シンクの広いシステムキッチンになりました。ガスからIHヒーターに変更し、安全面も対策致しました。

リフォームする前の脱衣室はお風呂に入る入口に洗濯機があり入口を塞いでいました。お風呂(UB)もリフォームして入口の位置を変えました。お風呂はちょうどメーカーでリフォームキャンペーンしていましたので断熱性能UP致しました。お得で嬉しいですよね。

2Fの天井に断熱材も入れました。

熱は上に上がりますので少しでも保温していただけるようにさせていただきました。

今回の住まいのご提案は中古住宅を購入してリホームを致しました。

住まい方は色々ありますが、家族が喜んでくれるようなご提案をさせていただきたいと思います。

株式会社大丸ホームでは、住まいのトータルサポートをしていますのでお気軽にお問合せください。

フリーダイヤル0120-817-819担当者伊藤・渡邊です。お待ちしています。