Blog

daimaruの今をお伝えします

2世帯住宅のポイントと当社の提案

今回の御依頼は14年前に建築したFPパネル(断熱材)で造ったご自宅をリノベーション〜表面の仕上げデザイナーはオーナー様の奥様にお任せして、コラボさせていただきました。少しDIYが入ったプロジェクトです〜

少し建物のご紹介をさせていただくと、まずは、ツーバイという材料を使ったFPの家です。30年経っても新築時と暖かさが変わらない家。もちろん普通の住宅より少し割高ですが、断熱材の消耗が少なく、普通の住宅に比べると将来の断熱材を変えることはまだない家です。それとここがポイントですが、毎月かかる光熱費はどうなんでしょうね⁇次のオープンハウスに来ていただき体感して下さい。メリットがリノベーションをするときも断熱材の取り替えがない家ということです。その費用はカットできます。

家づくりは、何を選ぶか?そして、デザインか、性能か?に分かれます。家族のために家づくりを進めるご家族には、大丸ホームの家づくりを一度ご覧ください。

それでは施工写真を見て見て下さい。

これがリノベーションをした後のリビングです。

夢のアイランドキッチン。ドカーン。

ダイニングの場所には可愛い照明器が並んでます。これは奥様がネットで購入されたこだわりの一品です。

二世帯住宅のご自宅は1Fと2Fのプライベートルームを分けました。お子様が万が一階段から落ちないように工夫されました。間仕切りがない家は部屋が広いです。

ご主人様の書斎スペース。お仕事がお忙しいご主人様はここで読書やリラックスをしていただくルームとなっています。もちろんお仕事スペースにもなります。

ここは玄関の手洗いスペースです。アンティークがお好きな奥様がこだわりを見せた一品です。ミシンの台を利用しました。蛇口もオシャレですよね。

先程の手洗いのスペースは玄関になります。お子様が学校から帰宅した時、手を洗って部屋に入れるようになりました。健康管理もバッチリです。

まだまだ施工事例ページに実績をご覧ください。

新築住宅