Blog

daimaruの今をお伝えします

夢のマイホーム・リノベーションをお考えの方必見です。

4月3日札幌にあります、FPの家の工場に皆様に見ていただきたく撮影に行ってきました。
FPの家を見に行こうでお馴染みのFPの家北海道の大丸建設です。
今流行りの消耗した住宅(年数の経った住宅)の資産価値を上げる為に
リノベーション住宅やリフォームをメインでお客様に
ご満足いただけるようなお仕事をさせていただいております。
FPの家のリノベーション住宅も対応いたします。
北海道の冬には落雪事故防止を呼びかけ旭川地域で街頭放送で掛かっております、
スノーカットマンも自社製品です。
特許庁より特許取得しました。
当社は、総合建設業ですので、在来工法も得意としております。
今年で20周年という月日を重ねさせて頂いております。
感謝感激の毎日です。
今後共大丸建設株式会社社員一同をよろしくお願い致します。
まずは、工場のご挨拶から↓です。
4.3 (1)
4.3 (2)
このパネルが皆様の住宅で使用される高性能「FPウレタン断熱パネル」です。↓
4.3 (3)
4.3 (4)
4.3 (5)
このパネルの中にウレタンを注入します。↓
4.3 (6)
袋にウレタンを入れてみました。↓
4.3 (11)
このウレタンがパネルに敷き詰められています。だんだん膨らんできましたよね。↓
4.3 (12)
今度は、ガラスのパネルで見てみましょう。↓
4.3 (13)

4.3 (14)

4.3 (15)
こんなに膨れました。↓
4.3 (17)
4.3 (20)

4.3 (22)
空いている隙間にまんべんなく入り込んでいきます。↓これがFPの家の断熱です。
夏涼しく・冬暖かいです。機械で20tの力で抑えウレタンを注入致します。
4.3 (25)
すべての工程が終わり次第、寸法や厚みすべての検査を致します。
4.3 (28)
4.3 (30)
4.3 (31)
ウレタン注入をし、穴からウレタンが漏れてきたらパネルの中に、
全てウレタンが敷き詰まった証拠です。↓
4.3 (36)
次に、なぜFPの家は水に強いかの写真です。↓
4.3 (39)
見ての通りウレタンは水を吸いません。↓
4.3 (68)
次に、結露についてです。
4.3 (56)
先ほど水に強いというのを思い出してください。結露は水滴ですよね!!
ウレタンは水を吸わないです。
4.3 (58)
FPの家は暖かく断熱の消耗が少ないため長持ちです。家が暖かいので野菜を冷やす場所を提案いたします。
今、奥様はもちろんのこと旦那さんにも人気があります、家庭用保冷室「クルム」ビールや野菜・色々なものを
冷やす場所、これが今人気です。
4.3 (60)
この写真の差は大きいですよね。↓
4.3 (46)
4.3 (62)
夢のマイホームは、FPの家をご検討下さい。
そしてFPの家のリノベーションもご検討下さい。
私の一押しは耐震性の問題や断熱性能です。
ご検討中の方は工場見学も随時受付しておりますので大丸建設の田中までお問い合わせ下さいませ。
社員一同お待ちしております。