Blog

daimaruの今をお伝えします

住宅の光熱費公開第二弾

住宅➕美容室の光熱費のお話し

以前に某ハウスメーカーの住宅に住まれていましたオーナー様でした。

大丸ホームで家づくりをしていただくオーナー様は大体、2回目の家づくりも多いです。

↓ここに書いても、新しく新居を構える皆様はこう考えると思います。

一戸建を購入すると単純に今までの光熱費が倍になると思うとおもいます。ですが、FPの家に住むオーナー様は大体アパートでかかった費用とそんな変わらないといいます。不思議な住宅ですよね。今回公開させていただきましたお客様は、住居や美容室を運営していても12ヵ月で34万円程だそうです。月の電気、ガスのお支払いでも月、2万8千円程です。30年程前の住宅なら使われていない部屋は閉め切られていて暖房はつけない、頑張って高い光熱費を削減する事、そんなことをしていたら知らない間にカビが生えてきたということも多い話だと思います。今の住宅は全部屋大体同じ温度、ヒートショックの防止対策もありますが、そう考えると、30年前の住宅を全部屋暖めると単純に想像できない金額になってきます。住宅ローンは35年程で完済できますが、光熱費は一生続きます。本当の得をする家づくりをしてください。この後のお話はお会いしてしましょう。