Blog

daimaruの今をお伝えします

旭川リノベーションセミナーを開催しました!

旭川リノベーションセミナーが2月14日に開催いされました。
タイトルは『リノベーションって。。。何??』でした。
__.jpg
少し、リノベーションやリノベーション住宅推進協議会についてご説明致しましょう。
1.リノベーションについて
リノベーションというのは、簡単に言いますと、中古の住宅を自分の住みやすくカスタマイズして
快適に住める家を造り直す事です。簡単に言えば、中古住宅の編集です。
なんで、新築じゃないの??新築より寒いし丈夫さは??35年ローンは組めないの??
という声がたくさんあります。。。新築は費用が掛かります。。新築の性能まで近づけます。
リノベーションでも35年ローンは組めます。なんの心配もありません。
これからの旭川は中古住宅や空家が増える事が、間違いありません。
たとえば、春光のこの辺に土地が欲しいといってもなかなかないという現状があります。
ですが、中古住宅はたくさんあるという事になります。
ただ、皆様が中古という家を受け入れれるかが問題なだけです。
家づくりにも、勝ち組、負け組とあるわけです。
私達の造るリノベーション住宅は性能が違います。
中古住宅も全てリノベーションができるわけではありません。注意してください。
2.リノベーション住宅推進協議会について
ワインやクルマのように、家もビンテージが人気になってきた。
外国の人や、アーティストばかりではなく、若い人を中心に、
古い日本家屋でスローライフを満喫したり、古いマンションを自分の趣味で手を入れたり、
住まいも愉しむ時代になってきました。いいことですよね。
でも、人気に乗じて、問題もでてきています。カッコいいからと安易に
「リノベーション」を名乗る物件が乱発されたり、不明確なリフォーム契約でトラブルが起き
ていたり、住んでから不具合が発覚したり・・・・・。わたしたち、リノベーション住宅推進協議会は、
だれもが安心してリノベーション住宅を選べるように、
既存住宅がきちんと流通する世の中にしていきたいと考えています。
会場設営
2.14 (43)
2.14 (42)
始まりました、風景です。
2.14 (33)
2.14 (16)
2.14 (40)
2.14 (59)
2.14 (60)
2.14 (83)
参加していただいた皆様のアンケート用紙を公開させていただきます。名前は伏せさせていただきます。
>1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
皆様、お忙しい中ご出席頂き誠にありがとうございました。
今回のセミナーは「リノベーションって・・・・・・何?」でしたがいかがでしたでしょうか??
何がリノベーションなのか??どこまでしたら、リフォームなのか??と理解していない方々は多いと思います。
その分、トラブルも増えているときいております。ご注意ください。
リノベーション住宅推進協議会のリノベーションは、安心して選べる住宅を皆様に提供し、
ただの、リノベーションではなく、その上をいく優良な適合リノベーションを提供しています。
何かご質問等がありましたら旭川は春光にあります大丸建設の田中までお願いいたします。
リノベーションについての内容は
リノベーション←クリック