Blog

daimaruの今をお伝えします

リノベーションてなに??

住宅を考えている方、たくさんおられます。
新築にしようか、マンションにしようか、中古住宅にしようかと。。。。。
その選択肢の中に「中古住宅+リノベーション」を入れてみてはいかがでしょうか??
大丸ホームはリノベーション住宅推進協議会北海道部会会員の旭川事務局です。
リノベーションとは??
ie.jpg
リノベーション住宅を選ぶには。。。。
私達の推進するリノベーション
リノベーションは、機能、価値の再生の為の改修。
その家での暮らし全体に対処した、包括的な改修。
私たちが推進するリノベーションは安心して選べる、優良なリノベーション住宅です。
これまで、リノベーションの定義はあいまいでした。そこでユーザーが安心して選べるリノベーション住宅
とは何かを考え、優良なリノベーションの統一規格を規定。これに則り、品質基準に適合する既存住宅を
適合リノベーション住宅と呼びます。
適合リノベーション住宅は、検査の上必要な改修工事を施し、その記録を住宅履歴情報として保管。
そのため点検・修繕がしやすく将来の売却時にも役立ちます。また、万一の不具合に対してもアフター
サービス保証があるので、安心して選ぶことができます。
※アフターサービス対象の箇所や保証内容は、住宅のタイプによって異なります。
アフターサービス保証書をご参照下さい。
リノベーション住宅のどこがいいの??
1、費用は、同じ地域・広さの新築と比べて一般的にリーズナブル
2、選択肢が豊富なので、住みたいエリア・立地にこだわれる
3、新築に比べて資産価値の目減りが少なく、住み替えもしやすい
4、自由設計でオーダーメイドの住まいが実現できる
5、古い建物の味を残して、リノベーションで快適な住まい
6、通風・採光・眺望から修繕履歴、管理状況まで確認できて安心
7、「使えるものは使う」環境に優しい選択肢
つまり、ライフスタイルに合った住まいが実現できるのです。

今尚、この選択肢を選ぶ方が増えています。