Blog

daimaruの今をお伝えします

大丸の今を皆様にお伝えしていきます。
現場の施行事例や大丸の日常もこちらで紹介します。

旭川永山の家建築中です。

12月着工 雪が降る時期。基礎工事に敏感になります。なぜか?? 氷点下になるとコンクリートの打設、硬化に温度管理が必須になります。 足場養生でテントを張り暖房をかけます。コンクリート打設中、後、数日間暖房の確認をします。 …


続きを読む »

住宅の光熱費公開第二弾

住宅➕美容室の光熱費のお話し 以前に某ハウスメーカーの住宅に住まれていましたオーナー様でした。 大丸ホームで家づくりをしていただくオーナー様は大体、2回目の家づくりも多いです。 ↓ここに書いても、新しく新居を構える皆様は …


続きを読む »

光熱費公開オーナー様にご協力いただきました。

今回はオーナー様にご了解をいただき皆様にとってお得な情報をお届けいたします。 平成20年に建築されたお客様が現実的にかかっている光熱費を公開致します。 以前は、T様は2LDKのアパート住まいでした。その時の光熱費も住宅を …


続きを読む »

LIXILのコンテストで受賞しました。

2017年度の新築部門で敢闘賞を受賞いたしました。 他でも評価していただけたことが何よりも嬉しかったです。 オーナー様にも喜びを伝えました。また、喜びをいただけるように頑張ります。 開放感のある玄関。     …


続きを読む »

奥様の9割失敗の家づくりを防ぎたい。

大丸ホームの注文住宅、FPの家北海道総会に出席しました。33年前からこのFPパネル、ウレタン断熱パネルを使った家があったのは奇跡に近いです。長年ある断熱材の実績について安心感があると思います。住宅は、デザイン重視の家づく …


続きを読む »